2009年04月07日

ななつさ

nana.jpg

なにか久しぶりに表紙買いをしたマンガです。
「ななつさ」というタイトルを見た時最初は意味が分からなかったのですが、
漢字にすると分かりました。
「七つ差」です。

内容としては、高校生の主人公のクラスに七つ差の新しい先生が来て、
なおかつ実は勝手に婚約者になってて同居したりという
どこかにありそうなお話しですが、
ちょっと珍しいところとしては七つ年下だったー
という、そっちも最近ではあまり珍しくなくなってる感があったりするのも嫌な感じですが、
ちゃんとおもしろいマンガでした。
その先生の頭に乗ってる謎の生物っぽい帽子が本当に謎の生物っぽいところも素敵です。

そんな感じでツボを押さえつつストーリーの展開としてもしっかりしてるので、
表紙買いしたマンガとしては当たりでしたね。
posted by ゆぎ at 04:09| Comment(0) | マンガ