2008年10月18日

ハロウィン第2弾

mindream.jpg

ナイチルの新装版を見てたら無性にミリートが描きたくなったのでハロウィンっぽく?
その新相版はカラーページ再現とかはなくてちょっと残念でしたが、
追加部分はけっこうよさげでした。画集とか出ないかねー

あと今期もいくつかアニメを見たので感想とか。
「かんなぎ」
原作は読んだことなかったのですが、倉田英之脚本ということで気になってました。
「地味だね」というOPの通り、派手さはないものの作品としては丁寧な感じでよいです。
OPは癖になります。

「ケメコデラックス」
なんという斎藤千和ショー。
原作はこれも知りませんが、アニメ化する意義のある作品だなーと感じました。
OP,EDもインパクトありすぎです。

「ef - a tale of melodies.」
OPは前作よりパワーアップしてる感じ。曲は個人的には前作より好きです。
原作で無駄に隠してた部分をわりとあっさり明かすあたりがさすがな感じがしました。
と言っても原作やってないとよく分からないような気もしましたが。
原作の2話に当たる部分がスルーされる予感がするのはまあいいですが、
どこまで原作の話を再現するのか気になります。

「とある魔術の禁書目録」
超能力は普通なのに魔法は受け付けないとかいう世界観は不思議でいっぱいですが、
修道女風の格好の幼女はよい感じです。
OPはI'veでたまにあるイントロが一番かっこいい系。

「ガンダム00」
前期と違って、つかみからわりと急展開です。
ガンダムマイスター達が結局ガンダムのおかげで勝ててる感じがするのが気になります。
いろいろ巻き込まれ系の沙慈の方が主人公っぽい気がしました。
恋人が敵役になりそうなあたりもそれっぽい。

「地獄少女 三鼎」
なにかやたらえちくさくなってます。
あと地獄に送るところはどう見てもギャグですね。
内容としては地獄に送られる人も決して極悪人ではなかったりするので、
あまりいい気分では見終われません。

あとOPED曲で気になってるのが、savage geniusが歌ってる「夜桜四重奏」
angelaが歌ってる「屍姫 赫」あたり
水樹奈々のロザリオとバンパイア主題歌は当然買いました!
曲としては前作の方がよかったかなーという感じ。
posted by ゆぎ at 01:14| Comment(0) | もやむ

2008年08月23日

新装版

NC01.jpg

サイト移転で心機一転ということで、
新装版が発売になる「ナイトメア☆チルドレン」をとりあげてみました。
通常ありえない組み合わせなのはご愛嬌ということで。
マッグガーデンに移ったマンガの多くは新装版が出てたので、
この辺もいつか出るだろうと思ってましたが、やっとという感じですねー
ってまあ普通に持ってるので改めて買い直す必要はないのですが、
多分買ってしまう気がします。

そんな感じで新しいサイトですが、見た感じは結局同じようなデザインに落ち着きました。
というか、レイアウトとかその辺は凝ったことできないので、
変えるとしたら配色くらいなのですが、色指定するのがめんどくさかったので使いまわしです。
あと地味にブログになってたりします。
ぶっちゃけ書き込むことを考えると前の方が手軽なのですが、
検索とかカテゴリとかの機能は便利かなーと。
トラックバックとかよく分からない機能もありますがー

まあそんな感じでこれからもよろしくお願いします〜
posted by ゆぎ at 18:04| Comment(0) | もやむ