2016年01月15日

もやむまとめ

miri.jpg

最初に気づいた時には売り切れててどうしようかと思ったものの、その後無事に買えたのと、
しばらく絵を描いてなくて描き方を忘れそうだったので描き慣れたキャラを描こうということで
ミリートさんです。
こうして見ると、もやむさんの絵も大分変わったという感じですが、
自分の絵はあんまり変わってない感じですね…

さておき、最近はデレステで時間を浪費してばかりですが、
変わったことと言えばいろいろDL販売に手を出すようになりました。
ゲームはVitaを買った辺りからかなりDL比率が高くなってましたが、音楽とか電子書籍なんかも買ってます。
音楽に関して言えば、シングルなどは特に一回取り込んでしまえば
CDで聞く機会というのはほとんどないので、DL販売でもまったく問題がないですね。
カラオケとかアレンジバージョンとかいらなければ安く買えるし、音質もCDと比べて遜色ないですし。
最近はハイレゾなんてのもありますしね。
まあ、聞く環境がないんですが、ハイレゾがあるとついそっちを買ってしまいます。
将来的には環境が整うと信じて!

そんなわけで音楽は問題ないんですが、電子書籍にはまだまだ問題が多いです。
一番の問題は、ローカルに保存できず、専用のアプリを使ってログインしないと読めないことです。
結果的にメジャーどころを選ぶことになりますが、特定のところでしか配信してないようなものもあって困ります。
アプリについてもそれぞれ仕様がいろいろっぽいですが、kindleは拡大縮小も使いづらいし、
そもそも単に拡大してるだけで解像度はそんなに高くないっていう問題もあります。
なので、本に関しては完全にデジタル移行というのはできないですね。
場所を取るのでデジタル化できればその方がいいんですけど。

そんな感じで、今期アニメは気になるのがいくつかあったので近いうちに描きたいものです。
他にもいろいろたまってるし。
あ、あけましておめでとうございました。
申年ということで今回のミリートさんは髪の毛を使って尻尾っぽくしてみましたよ。
posted by ゆぎ at 01:15| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
更新なしで1年が経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
Posted by at 2017年01月15日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: