2015年05月12日

小日向ちゃん

miho01.jpg

わりと前のことだったような気もしますが、なんでもいいのでアイマスの絵を描けと言われたので
小日向ちゃんです。
個人的にはこの衣装が一番好きです。
しかし、これを含めて特訓前の方が絵的によい場合が多くて困りますね。

そんな感じで今期のアニメの話です。
きんモザが鉄板なのは言うまでもないので、それ以外だとやっぱり「放課後のプレアデス」
これは前にショートムービーが公開された時から日常パートを充実させたらいいと思ってたので、
今回のアニメ化は理想的な感じですよ。
ただ、日常充実しすぎて話としてまとまるのかちょっと不安だったりもしますがー
あと「SHOW BY ROCK!!」
これはスマホゲーの時からキャラは気になってたもののスマホがなくて出来なかったので、
アニメはわりと楽しみだったりでした。
設定とかはゲームと大分違うらしいですが、丁寧に作られてる感じがよいです。
あとライブシーンの3DCGは、デフォルメキャラではあるけどなんとも言えずリアルな感じがすごい。
3DCGといえば「えとたま」というのもデフォルメキャラだけど、
めんどくさいシーンだけでなくバトルシーン全部CGだったりで、
この2つはTVアニメのCGとしては新しい方向性を生んだという感じです。
一方で「シドニアの騎士」は全編CGでクオリティの高いアニメになってるし、
今後もCGを使った作品は増えそうですね。

あと前期から楽しんでるのが「プリパラ」
これはゲームに手を出したら負けだと思ってますが、よく行くゲーセンが平日だと全然人がいないので
やってもいいような気がしてきました。
そんな。
posted by ゆぎ at 00:37| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: