2015年03月15日

ここなちゃん様

kokona.jpg

クリスマスが終わるとあっという間に年末年始気分になるけど、
年始気分はいつまで許されるのか曖昧すぎて困ると思ってたら、
年明けにもクリスマスイベントやってるゲームがあって笑えるとかいうネタを織り交ぜつつ
2月くらいに年賀絵をあげようと思ってたんですが、いろいろあってこんな時期に…
最近読んだ東方マンガによると年始気分は2月8日まで許されるらしいですが、
ヤマノススメBD最新巻のコメンタリであけおめとかいう挨拶をされたので救われました。

このヤマノススメの15分2クールという形式は、作品に関われる時間が長くなるのでもっと普及すべき。
ストーリー性の高い作品だと相性はよくないかもですが、日常系であればいけると思うんですよね。
この方式だとアニメ終了から円盤が出終わるまでの期間が短いというのあります。
ヤマノススメは12月に終わって円盤は3月で終わりですが、12月終わりの1クール作品だと、円盤終わりが7月になったりですし。

話は変わって今期アニメだとやっぱりモバマスが一番楽しみだったんですが、
何気に前クールから続いてるSHIROBAKOがおもしろいです。
アニメ業界を扱った作品とはいえ、ネタ的には社会人あるあるな感じでもあるので、
そういうのに興味ない人でも楽しめますね。
ただ、主人公が進行の人なので、動画の人とかの話がほとんど出て来ないのは残念かも。
そんな動画の人の話が見たい人は、石田敦子の「アニメがお仕事!」を読むといいです。
昔読んでた時はきつくて途中で読むのをやめちゃったんですが、最近になって読みなおしてやっぱりよい作品だと思えました。
オススメです。
そんな感じでー
posted by ゆぎ at 03:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: