2014年01月23日

裸オーバーオール

hozuki.jpg

というわけでガリレイドンナですが、1話はよかったものの全体的には星月かわいいという感想でした。
噂では本来2クールだったものが1クールになってしまったということで、
そう言われるといろいろ納得がいく部分もあります。
これに限らず2クールでやってくれればという作品はわりとあるのですが、
1クールできっちりまとめてくれた方がよかったという場合もあるので難しいところです。

今期アニメではガリレイドンナと同じく梅津泰臣監督作品のウィザード・バリスターズというのが
これまた1話はよかったんですが、今後どうなるか不安でもあります。
ウィッチクラフトワークスはほぼ原作どおりで安定した感じ。妹ちゃんの活躍が待たれます。
あと今期注目なのが謀略のズヴィズダー。
ストーリーはまだよく分からない感じですが、キャラデザがよいですね。
メイン幼女の中の人がいい味を出してると思います。
まあ個人的には花澤さんキャラを推したいところですがー

そんな感じで。
posted by ゆぎ at 02:58| Comment(0) | アニメ

2014年01月11日

新年あけました

nadeko02.jpg

去年はへび年ということで、年賀絵として撫子を描こうとしてたのを思い出して描いてみました。
物語シリーズはセカンドシーズンもアニメ化されると聞いて、あえてあまり調べたりしないようにしてたんですが、
囮物語での撫子の評判の悪さというのはなんとなく見えてしまって不安だったりでしたが、
個人的にはわりと好きなお話でした。
まあ、囮物語どころかセカンドシーズン自体が次に続くってことになってて、
先に原作読んでしまおうかと思ったり思わなかったり。
とりあえず撫子が元に戻ったのでよかったです。
恋物語は原作読んでみようと思いました。

さて、そろそろ新アニメが始まってますが、個人的な期待作としては原作も好きだった
ウィッチクラフトワークスあたりですかね。
最近、妹のようすが〜は漫画の絵柄はよさげだったけど結局読んでないのでとりあえず見てみる感じで。
あとはうーさーとか。
それにしても本当に配信されるアニメが多くなってひと通り見るだけでも大変です。
一気放送とかも増えましたしね。
そんな感じで。
posted by ゆぎ at 04:30| Comment(0) | アニメ